今日もバイト君だった。
僕は某玩具小売店でバイトをさせてもらっています。
もちろん、小売店なので直接お客様と接するわけですが…。お客様に対するサービスを考えなくてはなりません。そして、玩具というある部分で特殊性を具備した商品を扱っているため問い合わせも比較的多いのであります。
接客について考えてみる。
実は…
僕、接客とかあまり得意ではありません。orz
得意ではないというよりあまり好きではないといった方が正しいのかも…。
というのも知識がなくてうまく説明ができない時や
ついごまかしたりしてしまう時が多々あります。w
あと、一方的にしゃべっていたりね…。
今日は自分の接客をエライ人数名に見られて緊張しますた。
あとで、自分に足りないところや「もっとこうしたらいい。」というようなアドバイスもいただけたので自分にとって勉強になりますた。
どれだけ知識があっても使えなければ意味がない。使えれば応用できるんや。by某大学N教授
ちゃんと応用できるように精進します。
僕は某玩具小売店でバイトをさせてもらっています。
もちろん、小売店なので直接お客様と接するわけですが…。お客様に対するサービスを考えなくてはなりません。そして、玩具というある部分で特殊性を具備した商品を扱っているため問い合わせも比較的多いのであります。
接客について考えてみる。
実は…
僕、接客とかあまり得意ではありません。orz
得意ではないというよりあまり好きではないといった方が正しいのかも…。
というのも知識がなくてうまく説明ができない時や
ついごまかしたりしてしまう時が多々あります。w
あと、一方的にしゃべっていたりね…。
今日は自分の接客をエライ人数名に見られて緊張しますた。
あとで、自分に足りないところや「もっとこうしたらいい。」というようなアドバイスもいただけたので自分にとって勉強になりますた。
どれだけ知識があっても使えなければ意味がない。使えれば応用できるんや。by某大学N教授
ちゃんと応用できるように精進します。
コメント